お急ぎの方は(電子定款認証のみを特急料金で)

【サービスの概要】

あらかじめ、お客様には札幌中公証役場で定款の事前確認を受けていただきます。当事務所は電子署名と嘱託申請のみを、即日ないし翌営業日の朝までに処理します。(※ご注意)
受領の準備が完了した旨と、必要書類等の連絡を差し上げますので、お客様は、ご都合のよい時に公証役場で認証済みの定款を受け取ってください。
なお、会社を設立するために必要な他の書類については、お客様の側で作成のうえ、法務局に設立登記申請をしていただくことになります。
※ご注意 : 当事務所が受任・処理中の他の案件との関係等のために、ご依頼いただいたタイミングによっては即日(翌朝一番)の対応がお受けできない場合もあります。事前に電話・メール等で確認のうえ、ご依頼ください。

【ご依頼から完了までの流れ】

電子認証のイメージ図

 @ 定款準備、事前確認、当事務所への連絡  定款の原案を作成して、札幌中公証役場で事前の点検を受けてください。当事務所への事前連絡(ご依頼)も、できるだけ早めにお願いします。事前の点検の受け方は、こちらです。
 A 定款のデータを当事務所へ(メール送信)  確認を受けた定款を、当事務所へお送りください。
 BC 電子署名と公証役場への認証嘱託   電子署名を施して、直ちに認証の嘱託手続きをとります。
 D 完了のご連絡  受け取りに必要な書類等のお渡しや、認証を受けるまでの手順などについて、お伝えします。なお、即日完了が基本ですが、ご依頼のタイミングにより、翌営業日の朝になることがあります。
 E 認証済み定款の受け取り、費用等のお支払い  ご都合のよい時に、発起人の方が、費用その他の必要書類等を持って、札幌中公証役場で定款を受け取ります。
 資本金の証明書作成、その他の書類作成、登記申請へ  これで電子認証は完了です。設立登記に必要な書類作成などへ進んでください。

【手数料・報酬について】

公証役場への支払分(51,000円程度)は、認証済みの定款を受け取るときに、公証役場へ現金で支払ってください。
特急料金ですので、当事務所が申し受ける費用は、20,000円(税込)です。お支払いは、Dの認証済み定款を受け取って内容を確認してからお振込でお願いします。